お久しぶりです。というか2015年初投稿ですね。麹屋です。

 2015年初、そしてORAS発売後初のインターネット大会「Battle of Hoenn」に参加してきました。

使用PTがこちら
無題
 
…Where is Aggron?









aggron-mega
Here.


 ちなみに成績から言いますと17勝13敗です。すこぶる微妙です。そもそも何を思ってAggronを使おうとしたのかと数日前の自分を問いただしたい程度には微妙でした。


 以下、Battle of Aggronの反省点
・そもそも役割対象(?)のマンダが思ったほど多くない
・ミロカロス、ギャラドス等の水タイプが多く選出機会が少ないor選出しても刺さらない
・受け出しのヤミラミをボンバー+火傷込ボンバーでギリギリ倒せずに起点にされる
・マタドガスにドヤ顔で受け出したら鬼火で機能停止する
・サーナイトのムンフォに受け出ししたらHPが4割削れる
・マリルリの滝登りで2連怯みして負ける
・トレースサーナイトにフィルターを奪われる(なおフィルター込でもボンバーで確一) 
 
そしてもっとも衝撃だったのが
・コンテストスターリボンを折角つけてあげたのにエフェクトが頭ではなくて背中に出る 
 
参考
無題
ちなみにダブルトリプルでも試してみましたが全て背中で光りました。現実は非情である。
デデンネは綺麗に耳のあたりで光るんだけどなあ。

皆さんもコンテストスターリボンエフェクトをつけようとするときは、そのポケモンの大きさに注意しましょうネ。

では。



【おまけ】草食マリルリ草うめぇ日記
azumarill
今回ラグマンダガッサが多いと踏んで採用した特殊草食マリルリ。配分はずぶといHC252余りS。
非常に環境に刺さってたし使いやすかった。アクジェが欲しい場面が割とあったのでまもるorくさむすびとの選択になるのかなぁと。あとねっとうの火傷率はやっぱりおかしい(おかしい)

以下、今大会中にもぐもぐした草技一覧
・キノガッサのキノコのほうし、タネマシンガン、タネばくだん
・キュウコンのソーラービーム
・ヘラクロスのタネマシンガン
・アメモースのしびれごな
・サーナイトのエナジーボール

たのしい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌